2016年12月8日木曜日

12/7(水)中級 ルンバの⑥ ひっこです


こんばんは!
ひっこです

最近やっと冬らしく寒くなってきましたね~(^^)


意外に免疫力がなく、ちょっとしたことですぐに風邪をひいてしまう私・・・
皆さんもしっかりと予防して、寒さに負けず楽しくダンスできるよう体調を整えていきましょう(^^)!



今週12/7(水)の中級はルンバの⑥でしたね!!!!
参加人数は男性5人、女性8人!!!!多い~♡

中級では最多の回だったのではないでしょうか(^^)
少人数でじっくりも楽しいですが、やはり人数が多いと賑やかでいいですね(^^)!



さて~
レッスンは、まず腿上げなどで冷えた体を温めます!!!





浮いてる(ようにみえる)メンバーが何人かいますね!(笑)
とにかくみんなやたら楽しそうです(^^)(笑)
腿を上げてるだけなのに~









体もぽかぽか~になったところで、基本のステップです。

まず良くない例です








つま先が開きすぎてしまっているため、腰が抜けてしまいます・・・











この状態で足をとじてみると・・・




つま先が外に向きすぎていることが分かります。

つま先を外に向けて立つことが基本ですが、

開けばいいというわけではないそうです!!!!


内股でもなく、開きすぎず、ちょうどいい開き具合をキープした状態で、様々なステップを行います!(^^)











こちらが良い例です



伸びてる方の足はつま先立ちの状態です

とにかくのばすことを頑張ります!!!!!




そして足を曲げる際も頑張ります!!!!!
膝を内側に向けたり、外側に向けることによって自然に曲がる動きを意識します(^^)








そして~発表です(^^)!!


みなさん素敵なルンバでした!!

男性陣はスライディングドアーとっても楽しそうでしたね!!!!(笑)

スリースリーは難しく、女性陣苦戦しましたが・・・


練習してカッコよく踊れるよう練習していきたいですね(^^)!














そして来週
12/14(水)中級は情熱の~タンゴ!になります!!

12月に入り、土曜日初級クラスの第4期メンバーの募集も始まりましたね!!わくわく!

雰囲気を見学したいなって方、土曜日はもちろんですが、水曜日も大歓迎です(^^)!
気軽にきてください~!!!!!!

たくさんの方が第4期メンバーとして参加してくれることを楽しみにしています~(^^)!!!






では!!!!!!



ひっこ