2016年12月10日土曜日

12/6(火) 初心者講座(栄) 第10回

こんばんは、ひろです。
年内のレッスンも来週、再来週の2回となりました。

今回の参加者は7名、新規の見学が1名でした。
内容はクイックステップ②復習と、今回初めてのサンバ②です。


クイックステップは復習ということもあり、
細かな点をいくつか練習しました。
まず、重心が親指の付け根にある感覚で。
常に前傾を保って動きます。(前進は体から、後退は足から)




また、フォワードロックなどのアウトサイドステップについて、
CBMP(コントラリーボディームーブメントポジション)も学びました。
説明すると長くなるので、詳しくは調べてください。


サンバは1a2のリズムでバウンスアクションが特徴的です。
とりあえず今回は基礎的な練習だけだったので、動画を見て復習しましょう。