2016年12月24日土曜日

12/17松尾先生特別講座

今回は松尾先生の特別講座でした。
準備運動やトレーニングもいつもと違って新鮮でした。

チャチャチャのリズムに合わせて腹筋を動かすトレーニングを教わりました。みぞおちの下を伸ばすように動かすのがポイントです。早く来ていた人は特典で先生の腹筋の動きを触ることができました。


スローフォックストロットではバウンスフォーラウェイの二歩目がポイントです。右足を床についたら一瞬で右足を次の方向に切り替えて進行方向を変えます。写真では伝わりづらいですが「シュッ」とやります。
シュッ


サンバはaのカウントがポイントです。股関節の前のドラムを叩くつもりでaを刻みます。
写真では股関節の前の手を叩くようにしてやっています。


今回は内容の濃いレッスンでした。これで発表会は完璧ですね(^o^)