2016年10月25日火曜日

10/18(火) 初心者講座(栄) 第3回

こんにちは、ひろです。
今回の参加者は11名、新規の方も2名来てくれました。
今からの参加も歓迎してますので、興味のある方は気軽にどうぞ!


タンゴは前回から引き続きの練習でした。
下の画像は体の向きと進行方向の説明です。
二つの楕円は上が男性、下が女性です。




ワルツは動画も参考に回転の方向を覚えましょう。
最初の2回が時計回り、後の2回が反時計回りです。


ルンバではどちらの足に重心を置くのか意識しましょう。





以下余談です。
昨日まで旅行で台湾に行っていましたが、
立ち寄った公園で社交ダンスをしている若者グループを見かけました。
人通りが結構ある場所で踊っても恥ずかしくないよう、
もっと練習をしてうまくなりたいなーと思った自分でした。