2016年9月13日火曜日

9/10(土)初心者 情熱的なパソドブレの踊り方

こんばんは、KEIです!

今週はパソドブレ②全部とヴェニーズワルツ②でした!

パソは2週目ということで、ステップを増やしつつ、情熱的に踊るポイントを習いました。

たくさんあるのでまずは箇条書きにします。

・スパニッシュライン
・パソの基本姿勢
・フラメンコタップ、タップする脚は膝を曲げながら
・ドラッグは腕と足を伸ばして大きく
・シャッセは歩幅大き目、送り足で
・向かい合う時、体は少しねじる
・プロムナードクローズは素早く、キレのある動きで

写真と一緒に復習していきましょう。


・スパニッシュライン

先週もしましたね。前足はつま先だけをつけて、体重は全部後ろ足に。腕をピーンと伸ばします。

曲の中で出てきた時に一瞬で作れるように練習しましょう(^^)

・パソの基本姿勢

んぐーーーーーーっ!

腰から曲がると腰を痛めますから、、脚から伸びて、腰を曲げると同時に腹筋に力を入れて(腹筋鍛えましょう^^)バランスを取って、背中も少し反らします。

パソは踊っている最中、ずっとこの姿勢が基本です。

相手とおなかがくっつきますー
向きを変えても姿勢はキープです!

・フラメンコタップ、タップする脚は膝を曲げながら

膝を曲げると体のラインがかっこよく見えますね☆

・ドラッグは腕と足を伸ばして大きく

パソの基本姿勢を守ると、上半身、相手との間にスペースができて綺麗に見えます。

・シャッセは歩幅大き目、送り足で

足をちょこまか(笑)横に移動させないのがポイントでしたね。

競技会などのフロアは広いので、膝をしっかり伸ばして、送り足で大きく動きましょう。


・向かい合う時、体は少しねじる

これも、ねじると見た目がいいです。あと、女性の正面に男性が立っていると、前が見えなくなりますね。

・プロムナードクローズは素早く、キレのある動きで

軸足となる足を大きく前に出してバランスを取り、素早く回転します。


これでパソがなんとなくステップを踏んでいるだけの感じから、情熱的な踊りをしている感じになりましたね♪