2016年9月12日月曜日

9/7(水)ジャイブ シャッセとキックを制す者はジャイブを制す



こんばんはシンイチです!

先週の中級クラスはジャイブで、参加人数は男性4人、女性4人でした!

ジャイブは音楽も楽しげ、見てるのも楽しい種目ですね!
やってる側はなかなか疲れる種目ですが(^^;


まずは基本のジャイブシャッセから。



ジャイブシャッセはぴょんぴょん跳ね過ぎず、ひざとヒップをしっかり使えるよう練習していきましょう!

下の写真は、先生が突いてくる棒をかわして反射神経を養う練習、、ではなく笑

棒の先端を見ながらシャッセをして、左右に移動するときも頭の位置が変わらないようにするという練習です。



頭の位置が変わらないようにする練習は2人一組でもできます。

1人が頭を押さえ、もう一人がシャッセをしてみて下さい。



俺の感想としては、、耳を押さえられると平衡感覚がおかしくなりふらふらするので(;´∀`)

耳以外の所を押さえた方がよいかと思います笑

もう一つの基本、ジャイブキック!!




ジャイブはこのシャッセ、キックの二つが大事で、上手くなるにはひたすらこの二つを練習してくださいとのことです。


そして発表タイム!!







最初にジャイブは疲れると書きましたが、、なんだかんだ踊ってても楽しいですね(^^)/

先週のブログでは競技会の結果について書きましたが、フリータイムでは新たなカップルが大会出場を目指すべく練習に励んでいました。



先生&先輩に鍛えられています笑


大会だけでなく、バル部では9月に何かイベントをしようという声が上がったようです。

味覚狩りになるか登山になるか遊園地になるかわかりませんが、けいちゃんからの連絡を期待して待ってましょ~~(^^)/

では、また!!